トップページ 団の紹介 入団のお誘い 指導者紹介 定期演奏会 その他 その他
団員ページ

男声合唱団フロイデはその他の機会でも演奏しています。

私達「男声合唱団フロイデ」は、定期演奏会のほか、合唱の集いの出演はもちろん、JORDAN会による合同演奏会、地域の特別擁護老人ホームでの訪問演奏等でも歌っています。

下記の写真をクリックすると該当のページに飛びます。

合唱の集い JORDAN会
訪問演奏

また、私達「男声合唱団フロイデ」では下記のような課外活動も行っています。さらに新年会、暑気払い、忘年会、有志による不定期の居酒屋「フロイデ」でお酒を飲んで、親交を深めております。

「コール7」のご紹介

2007年に入団したメンバーが中心となり、少人数でハーモニーを楽しみたいということでスタート。その後、メンバーの交代等があり今に至っています。「コール7」の名は、2007年に因んでつけたものです。 これまでフロイデの各種団内コンサートに加え、新居先生が主催する「歌のサロン」、中嶋先生が主催する「煙コンサート」、流山市合唱連盟が主催する「ア・カペラアンサンブル交歓会」などに積極的に参加してきました。これからもピアノ伴奏曲は勿論、アカペラの 曲にもどんどん挑戦し、コール7らしいハーモニーを作っていきたいと思っています。
(幹事 中谷哲朗)

KVS(柏ビレジシンガーズ)のご紹介

柏ビレジに住んでいる一部元団員を含むフロイデ団員を主体として、柏周辺のフロイデ団員で構成されるグループです。5月頃に地域のお祭りのワイワイコンサートと12月のクリスマスコンサートに出演してそれぞれ20分くらいの演奏を行います。また地域のコミニティルームの「はなみずき」で毎年10月にKVSアフターヌーンコンサートを行っています。幸い好評で今年で9回目を迎えます。お客様の熱気がもろに感じられる楽しいコンサートです。
  去年の12月にKVS(柏ビレジシンガーズ)で地域のクリスマスコンサートに出演しました。大好評で、予定外のアンコールがありました。今年は何とか、KVS独自のアフターヌーンコンサートをやりたいものです。
(団長 矢川 一忠)